【悲報】旅行前にコロナにかかってしまいました

旅行に行く予定の前にコロナにかかってしまいました。

 

仕事から帰るとなにか体調がおかしいとかんじ、熱をはかってみると38度ありました💦

インフルエンザに似たような体がだるいかんじ、喉の痛み、咳の症状がありました。

 

朝は少し熱が下がっていて37,4度でした。

 

コロナだといけないので職場に連絡すると休んで検査をうけにいってきてくださいとのことでした。

 

かかりつけの内科に連絡を取り検査を受けたいことを伝えました。

すると屋外のテントのところで待ってくださいということで待っていると先生がきてくれてコロナとインフルエンザ両方検査できますがしますかというので両方おねがいしました。鼻に長い綿棒のようなものをつっこみPCR検査、インフルエンザの検査がおこなわれました。

 

15分くらいで結果がでるので車でまっているとコロナの陽性ということでした。

 

先生によるとコロナは今は弱毒化しておりほとんど風邪と同じような感じで治っていくので安心してくださいとのことでした。

 

解熱剤のカロナールと喉の薬、咳の薬を処方してもらい帰宅しました。

 

厚生労働省によると5日の自宅療養が推奨されているということでした。

 

 

旅行に行けなくなったのは残念ですが、ワクチンと実際にかかることで最強のハイブリット免疫ができると聞いたので前向きに考えていきたいと思います。